鈴木 愛乃 (ピース株式会社)
鈴木 愛乃 ピース株式会社
講義テーマ
見る・聞く・感じる(体感)とコミニュケーション
講義内容
1万人の声分析のカウンセリング経験からみるコミニュケーションでの3つの
パターンについて
見る・聞く・感じる(体感)
実例として・・・メール・電話・逢いに行く
自分はどのパターンか
自分と仲のいい人はどのパターンか
苦手な人はどのタイプか
*自分と同じタイプはコミニュケーションがしやすい
見るタイプから見た感じるタイプや聞くタイプのイメージ
聞くタイプから見た感じるタイプや見るタイプのイメージ
感じるタイプから見た見るタイプや聞くタイプのイメージ
このようにコミニュケーションのパターンは皆それぞれでそれが、
個性を尊重することにつながります
自分の伝えたいことが伝わらないと感じた時、感情的になったり誤解が生まれる
そんなとき、いつもとは違うパターンを試してみるといいかもしれません
相手の動きや言葉などを観察すると、その人のパターンを知ることが出来、スムーズな
コミニュケーションが出来ると事をヴォイススキャンのカウンセリングで知る
<経歴>
卒業後25年アパレル会社に勤務、婦人服販売に携わる
近鉄・阪急・大丸にて後にアパレルブランドの店長となる
退職後、接客経験を活かして波動機のモデルサロンを運営する
波動機のご縁から声分析ソフトに出会いカウンセリングを始める
声分析で自分を知ることやコミニュケーションの大切さを実感し声分析ソフトの販売会社ピース株式会社を設立、全国に販売している
カウンセラーの講習・研修など育成を行う
0コメント